【注意など】
 ※ 当データは「TIGER&BUNNY」の鏑木虎徹をモデルにして
   個人が作成したMikuMikuDance用モデルデータです。
   原作および関係者には全く関係ありません。
   どこかに迷惑がかかるようなことがあれば配付を中止し、
   使用禁止や作品の削除をお願いする場合があります。

※以下は私「なす」個人が考えた利用規約であり、このモデルに限り適用されるものです。
 他のモデルについては、それぞれの利用規約を良く理解し従って下さい。


商用利用は禁止です。

・このデータは動画や静画を作成するために利用することができます。
 それ以外の利用(3D立体出力、3Dゲーム等)は原則として禁止です。
  ※3Dゲーム(Unity等)は正直、良くわからないのでとりあえず禁止ですが、
   問い合わせてくれれば考えます。
  ※立体出力は個人利用であっても禁止です(版権モデルなので厳しい感じで)

エロ(R-18表現)・BL作品への使用は禁止です。SexyなのはOK。線引きはお任せします。
  ※個人的に作って仲間内で見せ合ったりするのはかまいませんが、こっそりやってください。
  ※暴力・流血・死等の表現は、する方もされる方も禁止はしません。ただし、相手(いるなら)のモデルの規約や空気も読んで自己責任でやってください。


このモデルは「頭部」のパーツ流用、再配布は禁止です。

ボディ部分はパーツ流用、他モデルの衣装への改造等自由であり、配布も可能です。
 配布等を行う場合、改造元がこのモデルであると分かるようにreadme等に記載してください。

・モデル利用、改造、再配布、その他、このデータを使用した事によって何らかの問題や不利益が生じても、一切、責任は負いません。くれぐれもご自身の責任で利用してください。

・バグ、不具合等があっても修正バージョンアップは行わない予定です。何とかしてください。


データ利用時にはなるべく「MMDモデルであり、モデルの製作者が『なす』であること」が分かるようにして下さい。
 これは「動画or静画発表者=モデル製作者」だと誤解されないようにして欲しいからです。
 ニコニコ動画内やMMDを知ってる人が多いTLなど、MMDが広く認知されている場所では適当で良いです。
 あまり堅苦しく考えなくていいです。


 よろしくお願いします。


---利用規約は以上です。---


●虎徹ver4 16杯使用衣装 2016/02/28版

【大雑把な内容物】
 ■ readme_Japanese.txt
 ■ readme_English.txt
 ■ おじ4_BLM26.pmx(モデルデータ)
 ■ おじ4_BLM32TOON.pmx(モデルデータ)
 ■ おじ4_BLM31TOON艤装無し.pmx(モデルデータ)
 ■ おじ4_BLM31TOON艤装無し穴開き.pmx(モデルデータ)
 ■ コード.pmx(モデルデータ)
 ■ コード外れる.pmx(モデルデータ)
 ■ テクスチャ類
 ■ HAToon設定例.png
 □ ノーマルおじToonフォルダ
 □ bodyline改変フォルダ
 □ BLM_Toonフォルダ(HAToonシェーダいろいろ)



【使用上のあれこれ】

 色々入っています。


●Toonシェーダ関連

・「おじ4_BLM26.pmx」は普通の材質設定モデルです。
・「Toon」とついている物はHAToonを使用する用に材質設定したモデルです。
 そのままだとのっぺりした感じになりますので、「HAToon設定例.png」を参考に
 設定してください(「おじ4_BLM32TOON.pmx」のみはemdを同梱したので、読み込むと
 勝手にHAToonが設定されるハズ)
 うまく読み込まれない場合や別のシェーダを使用する場合は「HAToon設定例.png」を参考に  設定してください。  なお、別に指定通りでなくてもかまいませんし、同梱のものでない他のシェーダとかを
 使ってもかまいません。

 HAToon設定例.png
 

 ※これらのtoonシェーダはミーフォ茜様作の「HAToonジェネレータ」を使って作りました。
  【MMD/MME】HAToon2 とジェネレータ【ツール配布】 http://nico.ms/im3060770


●「コード.pmx」「コード外れ.pmx」
 後ろのパーツからぶら下がるように外部親でくっつけて使います。ぶっちゃけ邪魔です

 いずれも、コードの「外部親」で
   対象ボーン 「コード上半身2」→外部親モデル「虎徹」 外部親ボーン「上半身2」
   対象ボーン 「コード下半身」 →外部親モデル「虎徹」 外部親ボーン「下半身」
 でくっつけます。

 「コード外れ.pmx」の方は、「物理ON/OFF」をつかって、最初「A0、B0〜K0」ボーン(コード根元)を
 「物理OFF」にしておき、途中で「物理ON」にすると外れる動きになるんじゃないかと思ってやったん
 ですが、あまり思った通りにはできませんでした。
 
  ちなみに「コード.pmx」の方は先端の物理が軽く、「コード外れ.pmx」は重くしてあります。
  使い道はあまり無い気がしますが、何かの参考用になれば。


● おじ4_BLM31TOON艤装無し.pmx、おじ4_BLM31TOON艤装無し穴開き.pmx(モデルデータ)

 ファイル名の通りです。本編では使いませんでした。
 


●ノーマルおじToonフォルダ
 ライジング通常衣装の虎徹4のHAToon用材質設定をしたモデルです。
 利用規約は普通の虎徹4の規約に従ってください。


● bodyline改変フォルダ
 ビームマンP様のエフェクトBodyLine_v2を改変したものが入ってます。

 A〜Cの3パターンの光り方があり、1つのBodyLine_Controller.pmxで3つとも操作します。
 1)そぼろ様のエフェクトObjectLuminous(CrossLuminous、AutoLuminous)を読み込む
 2)MMEでOL_EmitterRTタブを開き、光らせたい材質にOL_BodyLine_v2Actrl.fxを割り当てる
 3)BodyLine_Controller.pmxを読み込む

 デフォルト状態は光が白で、BodyLine_Controller.pmxのモーフでRGBを減算することで好きな色に
 するようになっています。(例えば赤い光にしたい場合は緑−、青−です)
 その他、適当にいじってみてください。
 
 ↑ボックス部分はA、チューブ部分はCを使っています(Bは未使用)。




【連絡先】
 ご意見、ご感想、ご質問などありましたら、拍手コメントでお願いします。
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作:なす

【更新履歴】
2016/02/28 配布


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