※ 利用規約はモデル同梱のreadmeより、配布サイトの記述を優先します。
※ 曖昧な部分など、随時、修正すると思いますがご了承ください。


【注意など】
 ※ 当データは「TIGER&BUNNY」の鏑木・T・虎徹をモデルにして
   個人が作成したMikuMikuDance用モデルデータです。
   原作および関係者には全く関係ありません。
   ご迷惑がかかるようなことがあれば配付を中止いたします。

・動画、静画を問わずご利用下さい。
商用利用は禁止です。
エロ(R-18表現)・BL表現は禁止です。SexyなのはOK。線引きはお任せします。
再配布は改造の有無にかかわらず、禁止です。
このモデルの一部を流用して作ったモデルの配布は禁止です。
 ※流用不可なのはポリゴン及びテクスチャです。ボーン、剛体、ジョイント等はかまいません。
・改造について↓(自分の動画で使うための改造についてです)
※以下は私「なす」個人が考えた利用規約であり、このモデルに限り適用されるものです。
 他のモデラー様のモデルについては、それぞれの利用規約を良く理解し従って下さい。
 くれぐれも他のモデル(他のモデラー様作のモデル&「なす」作モデル)に、勝手にこのルールを適用したりしないでください。

 このモデルは大体、自由に改造してくださってかまいません。
  ○色・形状・モーフ等の変更や追加、剛体・ジョイント・ボーン改造等(モデル改変)
  ○このモデルを元に全くの別キャラを作成する(素体利用)
  ○このモデルのボディに他モデルのヘッドを合成する(首すげ替え)
  ○他モデルのボディにこのモデルのヘッドを合成する(衣装替え)
  ○パーカーのみ、手のみなどを切り出して他のモデルに利用する(パーツ流用)

 全部OKです。合成する場合は、合成相手のモデルの利用規約を守ってください。
   「改造可能」がイコール「他のモデルと合成しても良い」という意味とは限りません。
   「ヘッドを流用する」のと「ボディを流用する」のは、モデラーの中で意味が異なる場合が多いと思います。
   そのモデルの利用規約と空気をよく読んでください。


 パッと見てこのモデルと分からないような利用の場合は(改造・合成・流用など)このモデルをどう使ったかをどこかに書いていただけると嬉しいです。

※やる人はいないとは思いますが、念のため…。
  現在、複数の方が虎徹モデルを配布しています。このモデルはモデル合成OKですが、
  他の方の虎徹モデルとの合成はどのような形であっても行わないで下さい。
  例えばこの虎徹には現在アンダースーツ版はありませんが、他の方のアンダースーツ
  モデルと合成するのは、禁止です(自作するのはかまいません)。逆に裸足が欲しい
  からと言ってこのモデルの足を他の方の虎徹に移植するのも禁止です。
  (旧なす虎徹とこのモデルの合成はかまいません。「他の方の」モデルです。)
  (アクセサリとして配布されているものは空気を読んでください(・∀・))

 ※補足:JUSTDANCE衣装モデルのボディは、元々「衣装」のつもりで配布しているので、ご自由にどうぞ。

 堅苦しく書いていますが、私のモデル単体、及び私のモデル同士での改造・合成は割とぬるくご自由にどうぞという感じです。楽しく改造してください。
 他の方のモデルとの合成などは、モデラーさんが嫌な思いをしないよう十分、注意して下さい。よろしくお願いします。


改造モデル配布禁止に関する補足
 改造モデルの配布は禁止ですが、「自分で改造するのが難しいので友人にやってもらう」等は別にかまいません。
 改造したものを多数の人に配るのがNGです。常識の範囲内でお願いします。

 よろしくお願いします。


---利用規約は以上です。---


●虎徹ver2 2013/06/17版
 ※顔の真ん中に白い線が出る場合の修正です。顔テクスチャのみ入れ替えてます。
  こちらの顔テクスチャ(ktTexFace.bmp)をDLして上書きしても大丈夫です。


【内容物】
 ■ readme_Japanese.html
 ■ readme_English.txt
 ■ 虎徹2_4(髪物理無し)120810.pmx(モデルデータ)
 ■ 虎徹2_5(髪物理付き)120810.pmx(モデルデータ)
 ■ テクスチャ10種
 ■ オマケ
   虎徹帽子.pmx(モデルデータ)
   虎徹靴02.pmx(モデルデータ)
  

※以下の2モデルについても上記の利用規約を適用してください。

●海老ちゃんver2.2 2013/06/17版
 虎徹ver2.2の色変え+改造モデルです。
 ※顔の真ん中、及び、ベストの脇に白い線が出る場合の修正です。テクスチャのみ入れ替えてます。
  こちらのテクスチャ(ebTexFace.bmp、BestBase.bmp)をDLして上書きしても大丈夫です。

●虎徹ver2.2_PMD 2012/03/08版
 PMDしか使えない環境の方用に虎徹ver2.2をpmd形式にしたものです。
 モーフなどがPMX版より少なくなっていますが、ご了承ください。



 ・お気づきの点など、ご報告いただければありがたいです。

【連絡先】
 ご意見、ご感想、ご質問などありましたら、拍手コメントでお願いします。
web拍手


作った人:なす
配布サイト:http://ygps.o.oo7.jp/mmd/

【更新履歴】
2013/06/17 虎徹の顔テクスチャ、海老ちゃんの顔・ベストテクスチャ修正
2012/08/10  ver2.4(髪物理無し版)、ver2.5(髪物理付き版) 配布。改造規定一部修正
2012/03/09  ver2.2PMD版 配布。
2012/03/09  ver2.2配布。微修正+瞳大小、ほほ染めのモーフを追加
2012/01/23  モデルセット修正&配布
2012/01/22  改造規定一部修正
2012/01/21  公開



【このモデルを使用する上での色々】

■準標準ボーン対応状況
  全ての親:【○】
  上半身2:【○】
  グルーブ:【×】
  腰ボーン:【×】
  肩キャンセル:【×】
  親指0:【○】
  その他:【×】

■独自モーフ一覧
  【○】−中途適用可(スライダの位置は自由です)。
  【×】−中途適用不可(必ずスライダを右端か左端にして下さい)
   ※先頭が「G」の物は基本的に使用不可です。使ってみてもいいですけど…。

 ≪目≫
  ・発光コンタクト【×】:能力発動中の青目です

 ≪その他≫
  ・舌出し【○】:「リップ」の色々、及び「舌ボーン」と合わせて使って下さい。
  ・アイパッチ【△】:肌の色を変化させているので中途適用できますが使い道は?です。
  ・帽子【×】
  ・垂れ髪【○】
  ・オールバック【×】
  ・シャツ開【○】:中途適用する場合はネクタイ無し状態で。
  ・ネクタイ外【×】:ベストの外側(揺れる)
  ・ネクタイ緩【×】:緩めた状態
  ・ネクタイ無【×】:ネクタイ非表示
  ・眼鏡【×】:ver1の名残です。
  ・裸足【×】:足裏のホクロの位置は分からないので適当です


■ネクタイ・シャツ開けの組み合わせについて

 ネクタイ関係は必ずどれか一つだけを使って下さい。
 ちょっとややこしいですが、要するにネクタイがシャツを貫通したり複数出たりしないようにして下さい。


■発光コンタクトについて

 発動カラー(青目)は表情の「目」に「発光コンタクト」として入っています。輝度を高めにしてますので、ObjectLuminous等を使わなくてもある程度、光った感じにはなります。ちなみに発光コンタクトの材質番号は「0」です(Lunimous設定用情報)。

■舌ボーンについて
 このモデルには舌ボーンがあります。舌にモーションを付ける場合は、表情モーフ「その他−舌出し」で舌を出し、舌ボーンで上下左右捻り等を設定して下さい。
 過度に淑女向けにならないよう、ご利用は計画的に。


■エフェクト使用時の注意
 モーフ時に見えなくなるパーツで物理演算が付いているもの(ネクタイ、靴紐)は透明化で隠しています。一部のエフェクトでは透明化していてもその部分に効果がかかり、影っぽいものが出る場合があります。申し訳ありませんが、エフェクトには詳しくないので、各自何とかして下さい。


Index Page