※ 利用規約はモデル同梱のreadmeより、配布サイトの記述を優先します。 ※ 曖昧な部分など、随時、修正すると思いますがご了承ください。 【注意など】 ※ 当データは「TIGER&BUNNY」の鏑木・T・虎徹をモデルにして 個人が作成したMikuMikuDance用モデルデータです。 原作および関係者には全く関係ありません。 ご迷惑がかかるようなことがあれば配付を中止いたします。 ・動画、静画を問わずご利用下さい。 ・商用利用は禁止です。 ・エロ(R-18表現)・BL表現は禁止です。SexyなのはOK。線引きはお任せします。 ・再配布は改造の有無にかかわらず、禁止です。 ・このモデルの一部を流用して作ったモデルの配布は禁止です。 ※流用不可なのはポリゴン及びテクスチャです。ボーン、剛体、ジョイント等はかまいません。 ・改造について↓(自分の動画で使うための改造についてです)
●虎徹ver2 2013/06/17版 ※顔の真ん中に白い線が出る場合の修正です。顔テクスチャのみ入れ替えてます。 こちらの顔テクスチャ(ktTexFace.bmp)をDLして上書きしても大丈夫です。 【内容物】 ■ readme_Japanese.html ■ readme_English.txt ■ 虎徹2_4(髪物理無し)120810.pmx(モデルデータ) ■ 虎徹2_5(髪物理付き)120810.pmx(モデルデータ) ■ テクスチャ10種 ■ オマケ 虎徹帽子.pmx(モデルデータ) 虎徹靴02.pmx(モデルデータ) ※以下の2モデルについても上記の利用規約を適用してください。 ●海老ちゃんver2.2 2013/06/17版 虎徹ver2.2の色変え+改造モデルです。 ※顔の真ん中、及び、ベストの脇に白い線が出る場合の修正です。テクスチャのみ入れ替えてます。 こちらのテクスチャ(ebTexFace.bmp、BestBase.bmp)をDLして上書きしても大丈夫です。 ●虎徹ver2.2_PMD 2012/03/08版 PMDしか使えない環境の方用に虎徹ver2.2をpmd形式にしたものです。 モーフなどがPMX版より少なくなっていますが、ご了承ください。 ・お気づきの点など、ご報告いただければありがたいです。 【連絡先】 ご意見、ご感想、ご質問などありましたら、拍手コメントでお願いします。 ≫ web拍手 作った人:なす 配布サイト:http://ygps.o.oo7.jp/mmd/ 【更新履歴】 2013/06/17 虎徹の顔テクスチャ、海老ちゃんの顔・ベストテクスチャ修正 2012/08/10 ver2.4(髪物理無し版)、ver2.5(髪物理付き版) 配布。改造規定一部修正 2012/03/09 ver2.2PMD版 配布。 2012/03/09 ver2.2配布。微修正+瞳大小、ほほ染めのモーフを追加 2012/01/23 モデルセット修正&配布 2012/01/22 改造規定一部修正 2012/01/21 公開 【このモデルを使用する上での色々】 ■準標準ボーン対応状況 全ての親:【○】 上半身2:【○】 グルーブ:【×】 腰ボーン:【×】 肩キャンセル:【×】 親指0:【○】 その他:【×】 ■独自モーフ一覧 【○】−中途適用可(スライダの位置は自由です)。 【×】−中途適用不可(必ずスライダを右端か左端にして下さい) ※先頭が「G」の物は基本的に使用不可です。使ってみてもいいですけど…。 ≪目≫ ・発光コンタクト【×】:能力発動中の青目です ≪その他≫ ・舌出し【○】:「リップ」の色々、及び「舌ボーン」と合わせて使って下さい。 ・アイパッチ【△】:肌の色を変化させているので中途適用できますが使い道は?です。 ・帽子【×】 ・垂れ髪【○】 ・オールバック【×】 ・シャツ開【○】:中途適用する場合はネクタイ無し状態で。 ・ネクタイ外【×】:ベストの外側(揺れる) ・ネクタイ緩【×】:緩めた状態 ・ネクタイ無【×】:ネクタイ非表示 ・眼鏡【×】:ver1の名残です。 ・裸足【×】:足裏のホクロの位置は分からないので適当です ■ネクタイ・シャツ開けの組み合わせについて ネクタイ関係は必ずどれか一つだけを使って下さい。 ちょっとややこしいですが、要するにネクタイがシャツを貫通したり複数出たりしないようにして下さい。 ■発光コンタクトについて 発動カラー(青目)は表情の「目」に「発光コンタクト」として入っています。輝度を高めにしてますので、ObjectLuminous等を使わなくてもある程度、光った感じにはなります。ちなみに発光コンタクトの材質番号は「0」です(Lunimous設定用情報)。 ■舌ボーンについて このモデルには舌ボーンがあります。舌にモーションを付ける場合は、表情モーフ「その他−舌出し」で舌を出し、舌ボーンで上下左右捻り等を設定して下さい。 過度に淑女向けにならないよう、ご利用は計画的に。 ■エフェクト使用時の注意 モーフ時に見えなくなるパーツで物理演算が付いているもの(ネクタイ、靴紐)は透明化で隠しています。一部のエフェクトでは透明化していてもその部分に効果がかかり、影っぽいものが出る場合があります。申し訳ありませんが、エフェクトには詳しくないので、各自何とかして下さい。 |