※ 利用規約はモデル同梱のreadmeより、配布サイトの記述を優先します。
※ 曖昧な部分など、随時、修正すると思いますがご了承ください。


【注意など】
 ※ 当データは「TIGER&BUNNY」のバーナビー・ブルックスJr.をモデルにして
   個人が作成したMikuMikuDance用モデルデータです。
   原作および関係者には全く関係ありません。
   ご迷惑がかかるようなことがあれば配付を中止いたします。

・動画、静画を問わずご利用下さい。
商用利用は禁止です。
エロ(R-18表現)・BL作品への使用は禁止です。SexyなのはOK。線引きはお任せします。
再配布は改造の有無にかかわらず、禁止です。
このモデルの一部を流用して作ったモデルの配布は禁止です。
 ※流用不可なのはポリゴン及びテクスチャです。ボーン、剛体、ジョイント等はかまいません。
・改造について↓(自分の動画で使うための改造についてです)
※以下は私「なす」個人が考えた利用規約であり、このモデルに限り適用されるものです。
 他のモデラー様のモデルについては、それぞれの利用規約を良く理解し従って下さい。
 くれぐれも他のモデル(他のモデラー様作のモデル&「なす」作モデル)に、勝手にこのルールを適用したりしないでください。

 このモデルは大体、自由に改造してくださってかまいません。
  ○色・形状・モーフ等の変更や追加、剛体・ジョイント・ボーン改造等(モデル改変)
  ○このモデルを元に全くの別キャラを作成する(素体利用)
  ○このモデルのボディに他モデルのヘッドを合成する(首すげ替え)
  ○他モデルのボディにこのモデルのヘッドを合成する(衣装替え)
  ○パーカーのみ、手のみなどを切り出して他のモデルに利用する(パーツ流用)

 全部OKです。合成する場合は、合成相手のモデルの利用規約を守ってください。
 パッと見てこのモデルと分からないような利用の場合は(改造・合成・流用など)このモデルをどう使ったかをどこかに書いていただけると嬉しいです。

※やる人はいないとは思いますが、念のため…。
  現在、複数の方がバニーモデルを配布しています。このモデルはモデル合成OKですが、
  他の方のバニーモデルとの合成はどのような形であっても行わないで下さい。
  例えばこのバニーには現在ジャケット版がありませんが、他の方のジャケットモデルと合成
  するのは、禁止です(自作するのはかまいません)。逆に他の方のバニーの頭とこのバニー
  のビキニボディをくっつけるのも禁止です。(なす作の他のバニーモデルとこのモデルの
  合成はOKです)

 堅苦しく書いていますが、私のモデル単体、及び私のモデル同士での改造・合成は割とぬるくご自由にどうぞという感じです。楽しく改造してください。
 他の方のモデルとの合成などは、モデラーさんが嫌な思いをしないよう十分、注意して下さい。よろしくお願いします。


改造モデル配布禁止に関する補足
 改造モデルの配布は禁止ですが、「自分で改造するのが難しいので友人にやってもらう」等は別にかまいません。
 改造したものを多数の人に配るのがNGです。常識の範囲内でお願いします。

 よろしくお願いします。


---利用規約は以上です。---

●なす式バニー2(顔芸モデル) 2013/03/16版 ver2.5
 ※表情モーフをほぼ全部、修正してるので、ver2.5ということで(ver2.3とかは無いです)。
  ver2.0とはかなり表情が違うと思うので、お好みでどうぞ。

【内容物】
 ■ readme_Japanese.txt(日本語)
 ■ readme_English.txt(英語)
 ■ シャツバニー顔芸ver0205.pmx(モデルデータ)
 ■ パーカーシャツバニー顔芸ver0205.pmx(モデルデータ)
 ■ テクスチャ類

  ●なす式バニー2 2012/08/08版 (ver2.0等)
  □ シャツバニー2.0.pmx
  □ パーカーバニー2.0.pmx
  □ パーカーバニー2.1(フード被り).pmx
  □ ビキニバニー2.0.pmx
  □ バニブーツ.pmx(アクセサリモデル):ブーツだけです。裸足モーフのお供にどうぞ。
  □ まくら.x(アクセサリ):「まくら」です。適当です。

※バニーの最新版はこちらです。→【バニーver2.8セット】
  体型などが結構、変わっているので、ver2.5も配布してます。




 ・お気づきの点など、ご報告いただければありがたいです。

【連絡先】
 ご意見、ご感想、ご質問などありましたら、拍手コメントでお願いします。
web拍手


作った人:なす
配布サイト:http://ygps.o.oo7.jp/mmd/

【更新履歴】
2013/03/15  ver2.5顔芸モデル配布
2012/08/08  パーカー(フード被り)モデル修正、ビキニモデル、ブーツのみモデル追加
2012/08/07  公開



【このモデルを使用する上での色々】
■シャツモデル、パーカーモデルともに、デフォルトがセミヌード状態になっています。
 モーフ「その他」枠の「シャツ着せる」で着せて使ってください。
 (黒→肌色 へモーフするより、肌色→黒へのモーフの方がMMEの影響が出にくい(出ても目立たない)と思われるため)

 また、パーカー版の「パーカー脱ぐ」は無くなりましたので、シャツ版・パーカー版を切り替えて使ってください。


■シャツモデルとパーカーモデルの違い
見ての通りです。

シャツ版はパーカーのポリゴンだけでなく、ボーン・剛体・ジョイントが削除してあるので、スッキリしてます。

ボーン形状は全く同じなので、モーションデータを造る時にはシャツ版を使った方が見やすいかもしれません。




■準標準ボーン対応状況
  全ての親:【○】
  上半身2:【○】
  グルーブ:【○】
  腰ボーン:【○】
  肩キャンセル:【○】
  腕捻り:【○】
  手捻り:【○】
  親指0:【○】
  その他:【×】

・舌ボーンについて
 このモデルには舌ボーンがあります。舌にモーションを付ける場合は、表情モーフ「その他−舌出し」で舌を出し、舌ボーンで上下左右捻り等を設定して下さい。唇の開閉は「リップ」の色々を使ってください(「舌出し」では口は開きません)。
 過度に淑女向けにならないよう、ご利用は計画的に。



以下はver2.0(フード版2.1)についての説明です。


■パーカーモデルの「パーカー脱ぐ」モーフについて。
 「パーカー脱ぐ」モーフは、透明材質を使うことで脱がせています。

※「パーカー脱ぐ」モーフはどちらかと言うと着替え遊び用のオマケ機能です。最初からシャツ状態を使うつもりであれば、シャツモデルを使った方が良いと思います。

 (話せば長くなりますが、眼鏡などと違ってパーカーは物理演算がついているので、縮小して体の中に隠しても物理演算でひっぱられて広がり、チラチラと見えてしまうのです)
 透明材質は普通に使う分には普通に透明になりますが、エフェクトをかけると影響を受けてしまうことがよくあります。
 
例えば、そぼろ氏作のObjectLuminousに
ゆいか氏作のNEXT発動設定OL_Selector_NEXT.fx(sm16318857)を適用するとこのようになってしまいます。

シェーダ系も透明部分の影が出たりするらしいです。
これを回避する方法は色々あるらしいのですが、とりあえず
@ObjectLuminousのタブ(OL_EmitterRT)
 を開き
Aバニーモデルの上で右クリック
 →サブセット展開
全材質が表示されるので、パーカー材質#53〜63のチェックを全部外します。
(ObjectLuminousの適用解除)。

又は、#53〜63にOL_BlackMask.fxを割り当ててもいい(ハズ)です。


以上、透明材質+MMEで困った時のための小技として説明してみましたが、普通にシャツモデルを使った方が安全簡単だと思います/(^o^)\

■準標準ボーン対応状況
  全ての親:【○】
  上半身2:【○】
  グルーブ:【×】
  腰ボーン:【×】
  肩キャンセル:【×】
  親指0:【○】
  その他:【×】

■モーフ等

・瞳NEXT発光(目モーフ)
 発動カラー(青目)は表情の「目」に「瞳NEXT発動」として入っています。輝度を高めにしてますので、ObjectLuminous等を使わなくてもある程度、光った感じにはなります。ちなみに材質番号は「1」です(Lunimous設定用情報)。

・ほほ染め・ほほ色(その他モーフ)
 「ほほ染め」を100%適用した後、「ほほ色」でピンク色を薄く調整できます。


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